8/7・8全日本少年少女大会に行ってきました!

8月7・8(土日)は、第9回全日本少年少女空手道選手権大会に行ってきました^^

 

社長の  『なめんな。朝の4時から張り付きじゃ』 の一声で早朝から開場入りをした私。

 

開場待ちの親御さんがシートの上で寝転がって長蛇の列をつくってはいるが、

他社のブースはもぬけの空…。

 

そりゃそうだ。朝の4時から物販などしたらご近所さんは大迷惑。

へたすりゃ通報されてしまうではないか。

 

 

 

池谷  『社長、誰も来てないじゃないスか!?』

  

社長  『…』

 

池谷  『守礼堂さんも!東海堂さんも!尚武さんも!ヒロタさんも!いないっすよ!?』

 

社長  『……』 

 

池谷  『社長、暗くて何がなんだかわかりません。』

 

社長  『………』

 

池谷  『社長、準備できないスよ?どうすんすかコレ!?』

 

 

 

 

 

社長  『…ごめん。ちょっと早過ぎた』

 

 

 

 

 

おおい!ちょっとじゃないよー。まーじでー。

4時だよ4時!

起きたの2時だよ!?

 

 

 

 

そんな他愛もない会話をしながら少しずつ準備は進み、7時頃になると寝ていた親御さん方がチラホラと目を覚ましてブースに来てくれるようになりました^^あざっす

 

よくよく考えると、これって凄いですよね?

だってさ、子どもの大会の観覧をするために前日の夜から並んでるんすよ?

 

開場と同時に走りこんで行くお父さんお母さん。

係員の誘導なんてまるで無視…。

係員キレる。

係員怒鳴る。

 

ドラクエじゃん!?それってまるでドラクエじゃん!?

 

 

『すげえなぁ』っと傍観しながらも空手が着実に普及していってる事に嬉しくも思うのでした。

ほんと、こういうお父さんお母さんのおかげなんだろうなぁ。

 

私が言うのもなんですが、この場を借りてありがとうございます。

 

 

二日間に渡って私達のブースも大繁盛!!

大会記念Tシャツも続々売り切れ。

大会DVDのご予約も余裕の300件超え。

 

ホントにめっちゃ忙しかったです。

(私は仕事そっちのけで東海堂さんブースの美女ばかりを観ていたのですが…)

 

 

 

大会も終盤に差し掛かると、試合を終えた子ども達が続々。

恐らく試合で負けたのでしょう。泣いてる子もチラホラ。

 

も~う、お金なんていらない!!これあげる!

ってTシャツを差し出したくなりました。

 

勝った子も負けた子も、まだまだ先はある!

頑張ってくれたまえ。

そしてもう少し大きくなったらEFKにも遊びにおいで^^

 

お疲れ様でした!!